2018年5月11日
こんにちは、営業部の間宮です。
今回は5月9日に行ってきました大阪での担当者レベルアップ研修についての話をさせて頂きます。
大阪の葬儀社様の朝礼に参加させていただき、まず感じたことが、朝礼に使用する時間が長いということです。
今回は私達が見学をしていたので1時間40分ほどで終えられましたが、今回の内容であれば2時間かかっていたと言っていました。
内容は全部おはなしできませんが、葬儀の事前相談を受けた話から昨日の施行葬家、本日の施行葬家、これから施行する葬家、アフター・ポスティングなどを話されていました。
こういった朝礼に時間をかける事により全員の動き、お客様の情報を共有し、今、自分が何をやらないといけないのか、担当してない葬家様にもどうやって対応するのか把握できるため顧客満足度の高い葬儀社様だと感じました。
ちなみに自分は大阪へ行ったのにも関わらず、疲れて観光もせず帰ってきました。
合掌。